2007年06月16日

少佐の演説:SNS管理編

えーとある事情からGREEのとあるコミュニティを乗っ取・・・げふんげふん、管理を任されまして、代行殿になってしまったわけです。

つーまーりー・・・HELLSINGで言うところの少佐になっちゃったわけです。

うん、体形も少佐に近くなったしこの際やっちゃいましょう。

「諸君 私は管理が好きだ」

あの名台詞をSNS管理に置き換えてやれ!!

・・・HELLSINGが好きだけどパロディは嫌いという方は回れ右です。

////////////////////

2007/06/16 とりあえずUP

////////////////////
   
諸君 私は管理が好きだ
諸君 私は管理が好きだ
諸君 私は管理が大好きだ

友人の管理が好きだ
メールの管理が好きだ
日記の管理が好きだ
スケジュールの管理が好きだ
アクセス履歴の管理が好きだ
写真の管理が好きだ
レビューの管理が好きだ
コミュニティの管理が好きだ
お気に入りの管理が好きだ

自宅で 職場で
国内で 海外で
ネットカフェで 友人宅で
自分のPCで 他人のPCで
PCで 携帯で

この地上で行われる ありとあらゆる管理行動が大好きだ


管理しつくされたコミュニティの一斉メールが時間とともに規約違反者を炙り出すのが好きだ
炙り出された規約違反者が管理人のメールで退会を決めた時など心がおどる

管理人が叩きつける強制退会メールが規約違反者を追い出すのが好きだ
言い訳を上げて残留しようとする規約違反者を
固めつくされた理論で追い出した時など胸がすくような気持ちだった

右も左も分からないSNS新米者が 規約違反者を告発するのが好きだ
恐慌状態の新米がすでに退会したメンバーを 何度も何度も吊るし上げている様など感動すら覚える

ナンパが趣味の男性会員を管理局に密告していく様などはもうたまらない
懇願するナンパ者が 私が叩き付けた禁止リストに入れる旨のメールとともに
不気味な笑みを上げるブラックリストに ばたばたと追加されるのも最高だ

哀れな構ってさんが 中途半端な知識で健気にも立ち上がってきたのを
豊富な知識の論破メールがコミュニティごと木端微塵に粉砕したときなど絶頂すら覚える

わけの分からないメンバーたちに滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだったコミュニティが蹂躙され 真っ当なメンバーが叩かれ追い出されていく様は とてもとても悲しいものだ

古残のメンバーに説明されて規約を修正されるのが好きだ
博学者に追いまわされ 無知のように資料を探し回るのは屈辱の極みだ


諸君 私は管理を 地獄の様な管理を望んでいる
諸君 私に付き従うメンバー諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる管理を望むか?
情け容赦のない 糞の様な管理を望むか?
知識の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な管理を望むか?

 「 管理!! 管理!! 管理!! 」


よろしい  ならば管理だ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間 堪え続けてきた我々に ただの管理では もはや足りない!!

大管理を!! 一心不乱の大管理を!!

我らはわずかに一個コミュニティ 千人に満たぬメンバーにすぎない
だが諸君は 一騎当千 の古強者だ と私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で総兵力100万と1人のコミュニティとなる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろ し 眼を 開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々のメールの内容を思い出させてやる

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

一千人のコミュニティのメンバーで
SNSを燃やし尽くしてやる


「最後のコミュニティ 管理人より全コミュニティへ」

第二次 SNS改革 作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君

////////////////////

なんか滅茶苦茶です。
後半がほとんど原文なのはこの部分は変えようがないというか、この部分に圧倒されてほとんど改変できなかったということですね・・・

指摘等があったら修正するかも。
posted by 日向 夏樹 at 01:04| Comment(2) | その他書き殴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいね。ツボにはまりまくり
これぐらいの意気込みで管理しないとやってらんないからね。
これを少佐の声で聞いてみたい。
Posted by アルフレッド at 2007年06月16日 01:17
そこは脳内変換でよろ。
まぁ、これを自分自身への覚悟として代行管理していきます。ええ、やりますとも。殺りますとも。
Posted by 日向 at 2007年06月16日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。