2014年01月24日

Side:NAT 13(終)

さて、長らく続いたSide:NATもいよいよ最終回です。
っても「ソラノカケラ」終章ラストと同じだがな。

というわけでモビウス1とNAT再会です。
次回からはSide:Omegaか・・・
オメガ11、まさかの○○○に・・・ヌルフフフ。
つか、Side:Omegaまだ書き終わってない・・・
とりあえずNATがやらかしたことの尻拭い(?)までは書いた。
あとはゆっくり饅頭をだな・・・がばがばごぼごぼ。

////////////////////

2014/01/24 完結

////////////////////
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 21:59| Comment(0) | 後日談 Side:NAT(AC04二次?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

Side:NAT 12

ずいぶんと長い間放置しておりましたがえすこん04SS「ソラノカケラ」後日談「Side:NAT」再開です。
つか、あれだ、新作もあったりするんだけどそっちはまだ先かな。
それにしても・・・まあ、あれだ。

多分次回でSide:NATは完結すると思います。
そしたらSide:Omegaか・・・
まだ書けてないんだがな。

////////////////////
2014/01/17 UP
////////////////////
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 22:40| Comment(0) | 後日談 Side:NAT(AC04二次?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

Side:NAT 11

長い間放置してました、すみません。
まああれだ、Side:Omegaが書ききれてないってのもあるんですよ。
それなのにやることは山積み・・・

しかし、問題はシェアワールド企画だ。
現在執筆中の盆企画SS・・・ふじこふじこ。

SSでNAT、まさかの浮気か・・・?

いや、それはないけどね、多分。

////////////////////
2013/08/06 UP
////////////////////
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 00:27| Comment(0) | 後日談 Side:NAT(AC04二次?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

Side:NAT 10

・・・これってえすこん二次だよね・・・?
なのになんで戦闘機が出ずにバトルがあるの・・・?

と思う人もいると思うのですが、

これがシェアワールド企画「試練の洞窟」の設定になったようなものですからねえ・・・

まあ、とにかくあと数回でSide:NATも完結。
次はSide:Omegaが待っているのですが・・・

まだ書き終わってないよ!

////////////////////
2013/06/11 UP
////////////////////
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 02:25| Comment(0) | 後日談 Side:NAT(AC04二次?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

Side:NAT 9

さて、後日談「Side:NAT」も終盤に差し掛かりました。
登場するのは新米勇者ご一考。
というか、試練の洞窟らしくなってきました。

・・・しかし新米勇者ご一考にケイオスソードを勧めるNAT・・・

最近色々やることがあってちょっと過労気味だったのですが何とか持ち直してきました。
できることは今のうちにいろいろやっておこう。

////////////////////
2013/06/01 UP
////////////////////
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 00:15| Comment(0) | 後日談 Side:NAT(AC04二次?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

Side:NAT 8

第8回。
ゆっくり饅頭の巻。

そもそもNATとモビウス間でそーゆー行為があったのは事実です(「運命への叛逆」で一応匂わせた)
それなのに結局できんかったんかーい!と。
いや、メガリス前日だぜ?仮に受精してたとしてもメガリス攻略の戦闘でダメになってる可能性が・・・
あとその他もろもろの事情もあるし。

まあ、でも最終的に本編ではめでたく子供もできたし、ハッピーエンドでは終わってますね。

・・・ん?「試練の洞窟」の固定キャラにゆっくりモビウスは入らないのか・・・?

////////////////////
2013/05/28 UP
////////////////////
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 00:54| Comment(0) | 後日談 Side:NAT(AC04二次?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

Side:NAT 7

この話もとうとう7話か・・・

唐突ですが・・・

グリム可愛いよグリム(※えすこんをプレイしたいらしい)

今日、何気に本屋に寄ったら某デアゴさんの自衛隊雑誌でF-4EJを発見しまして。
おお、おじいちゃん意外に早かった。
買いたい衝動に駆られたのですがぎりぎりで我慢(妹もいたし)
めっちゃ欲しい・・・
個人的にはラプたんが欲しい(たまごひこーきもペパクラも持っている)のですが結局自衛隊には導入されないみたいだし・・・orz
F-35は個人的に好みではないのです。萌えがない。
ラプたんは萌えがありすぎます。おじいちゃんは渋いです。
イーグルさんは洗練されたシャープさがあるし、トムぬこさんはやはり可変翼!

・・・マジで戦闘機のりてぇ・・・

////////////////////
2013/05/24 UP
////////////////////
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 00:56| Comment(0) | 後日談 Side:NAT(AC04二次?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

Side:NAT 6

Side:NAT第6話。ショッピングモール編その2。
ゲームコーナーでゲームに興じるだけの話です。

・・・初見であんなことやらかすNATはすごい。

アフターバーナークライマックス、一度はプレイしたかったなあ・・・

////////////////////
2013/05/18 UP
////////////////////
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 01:05| Comment(0) | 後日談 Side:NAT(AC04二次?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

Side:NAT 5

忘れないうちに更新しとこう。
第5話。
本当はもうちょっと続いていたのですが長くなりそうだったので区切っています。

NAT買い物編。
ヒトダマの下着のチョイスはなんなんだwww
ちなみにヌーブラはMG-S版NATは購入しています(MG-S版NATも微乳)
その辺は次元のリンクということで。

・・・で。

何故か公式設定になってしまったNATメイド服の由来がここに。
お店の備品というか商品なんですよ・・・それを戦闘中邪魔だからと言って破るんですよ・・・

あともう一つ思ったことが。

ノースリーブのワンピースを購入するシーン、NATは戦闘機乗りだし結構ムキムキなはず。
腕とかすごいんだろうなあ、と今更ながらに思った次第です。

まあそんなもん。

////////////////////
013/05/17 UP
////////////////////
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 01:23| Comment(0) | 後日談 Side:NAT(AC04二次?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

Side:NAT 4

暫く更新が止まっていた、というか忙殺されていました。
5月1日に正式スタートしたシェアワールド企画「試練の洞窟」ですが、ああ色々と色々なことになっているというか。

ふと思いたって設置したWebドラマCGIが楽しいことになっています。
一応「ソラノカケラ」から分化した固定キャラ「NAT」ですが、このWebドラマで「メビウス12」と呼ばれるシーンが!
時間軸的には「試練の洞窟」は「Side:NAT」と同じなんですがでもまさかコールサインを呼ばれるとは・・・
もう見た瞬間狂喜乱舞でした。
今でもログを読み返してニヤニヤが止まりません。
もっとうまい反応ができればよかったのに・・・すまんです・・・orz

いつか「試練の洞窟」企画内でNATがF-22に乗るシーンを書きたい!
洞窟内じゃハミルトンネルどころじゃないので誰かの世界に行って出撃、ブランクなんてものともしない戦闘機動をだな・・・

////////////////////
2013/05/16 UP
////////////////////
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 01:04| Comment(0) | 後日談 Side:NAT(AC04二次?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

Side:NAT 3

Side:NAT第3回。
ここ数日マグネットステッカーづくりにハマっていろいろ描いてました。
版権物描くのって珍しいよ、オレとしては(オリジナルメインの人だし)
最初は妹の車に貼る「赤ちゃんが乗っています」を作るだけだったのが、気づけばガチャピンとムックまで・・・
なんかリクエストを受けて作った形になってしまいましたが、基本的にリクエストは受け付けません。
ただ、ネタ振りしてくれたら気が向いたときに描くかもしれません。

なんとなくスカイブルーキャラで作ってみたい気もしたが基本的に人物は描けないからなあ・・・

そんなわけで本文です。
NATの空腹演出は次回へのフラグです。
次回、ヒトダマがトンデモねーもの持ってきます。
いや、別にヒトダマが料理できないとかそういうわけじゃなくてですね・・・ヒトダマはローズ(MGS2)みたいなキャラじゃないし。

////////////////////
2013/04/26 UP
////////////////////
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 00:51| Comment(0) | 後日談 Side:NAT(AC04二次?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

Side:NAT 2

長らく更新サボってすみません。
シェアワールド企画「試練の洞窟」(http://mgshellc.lix.jp/shiren/)のプレオープン準備に追われていました。
プレオープンしたので、しばらくは楽かなぁ・・・サンプルSSもあげたしね。

Side:NAT2話。
ヒトダマ、NATを発見するの巻。

ここから、新たな物語が始まる。

////////////////////
2013/04/22 UP
////////////////////
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 00:22| Comment(0) | 後日談 Side:NAT(AC04二次?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

Side:NAT 1

さて、「ソラノカケラ」後日談突入です。
後日談というか、失踪中のNATの物語ですが。

長い、休暇が始まる。

・・・ってな感じかな。
ワーキングホリデーみたいなものか。

この物語自体シェアワールド企画「試練の洞窟」の設定みたいなものです。

ゆっくり楽しんでいってね!

////////////////////
2013/04/18 UP
////////////////////
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 06:16| Comment(0) | 後日談 Side:NAT(AC04二次?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

